学習の様子
1時間目 自分の課題へ真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽会
最後の練習をしました。
やる気満々です。 27人ですが、大きな学校にも劣りません。 給食を食べてすぐに出発します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(水) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・鮭のちゃんちゃん焼き ・道産子汁 ・昆布の佃煮 ・牛乳 学習の様子1
1時間目 各教科の学習へ集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
学習内容も学年に合わせて思考させる内容です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
かけ算九九をお家でも取りくませる事が大切です。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
原稿用紙にまとめます。
指圧に気をつけてていねいに書くことが必要です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
漢字をゲーム化して調べさせています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
6年生 思考を深めています。
大人も考える問題です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
めあてのもとに学習展開がなされます。
![]() ![]() ![]() ![]() チャレラン月間1
快晴の中、全児童が校庭をまわっていました。
教員も走っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレラン月間2
一生懸命です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレラン月間3
目標達成者が多くでそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽集会1
朝に児童集会がありました。
連合音楽会での発表曲を披露しました。 緊張感のある発表でした。 とてもそろっていました。 本番前の心の準備ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽集会2
指揮者との呼吸も合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽集会3
一人一人のもつパートは、27人の一人となります。
連合音楽会当日も素晴らしい発表をしてくれるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽集会4
集会後運営委員会から連絡がありました。
あいさつ運動と全校遊びをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月29日(火) 本日の給食![]() ![]() ・ゆかりご飯 ・いわしのかおり揚げ ・かきたま汁 ・野菜の胡麻おかか ・牛乳 外国語指導研修会1
東京都英語教育推進リーダーによる教員研修会を開きました。
指導方法を具体的に教えて頂きました。 カード一つをめくるにも、工夫があります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語指導研修会2
子どもたちの興味をひきながら、楽しく活動するためのポイントを
丁寧に指導頂きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |