学習の様子1
学級会です。
話し合いの仕方を学びます。 次の学年へ繋がっていきますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
保健の学習です。
健康な生活リズムを身につけるために、どのようなことに 気をつけていけば良いのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
元気のない状態の生活リズムを、見つめさせました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
どのように生活を改善したら良いでしょう。
一人一人の考えを出させました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
自分の生活に活かせるでしょうか。
ここが重要です。学んだことを実践できると良いですね。 ![]() ![]() 学習の様子6
東京のことを調べてきました。
記録をもとに新聞にまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
PCを使い写真等を資料としています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
終わった人は都道府県名を調べています。
漢字で全てかけるようにします。 ![]() ![]() 学習の様子9
しっかり立って合唱します。
元気のある声でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子10
次は鍵盤ハーモニカです。
ピアノに合わせて音を出し始めました。 1年間の成長はすごいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子11
全員一生懸命練習していました。
![]() ![]() 清掃1
掃除の様子です。
ほうき ちりとり ぞうきんがけ お家では掃除機が活躍していると思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃2
本校では、たてわり班での掃除が多く取り組まれます。
教室に集まったときにいろいろなやり方があってスムーズに進まない面も見られています。教室での基本的な指導を統一しようと取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃3
子どもたちも教員も取り組みやすくなるはずです。
![]() ![]() 2月24日(金) 本日の給食![]() ![]() ・バターロール ・ドリア ・花野菜サラダ ・わかめスープ ・オレンジジュース 朝学習1
24日金曜日です。1週間が終わります。
今週もしっかり学習しました。 朝学習の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習2
ベーシックドリルで既習事項の確認です。
![]() ![]() ![]() ![]() 研修報告
先日、次期学習指導要領で示された学習活動のあり方について、
この1年間先行的に実践してきました。 本校を含む八王子市5校が研究報告を行いました。100名以上の 参加者がいました。 報告会から見えてきた成果と課題がありました。 ![]() ![]() 朝読書1
今日は久しぶりの小雨です。
気温もさほど寒くありませんね。 落ち着いて学習へ入りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書2
学力へ繋がっていくことを期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() |