学習の様子2
どのように考えたでしょうか。
学習の様子3
次の時間に確かめます。
学習の様子4
野鳥観察会のまとめをしています。
ICT機器の使用でより詳しく調べられます。 総合的な学習の時間で自分のたてた課題を解決していきます。 上川口小の 感じる、みつける 考える 分かったことをまとめる 将来に活かす という 学び方で学習を進めています。 学習の様子5
様子です。
学習の様子6
身近で観察することができます。
自然豊かな地の利を活かした学習活動です。 学習の様子7
ALTの方とティームティーチングで学んでいます。
学習の様子8
様子です。
図工室の一コマ
制作途中の作品がありました。
2月13日(月) 本日の給食・さんまのかば焼き丼 ・味噌汁 ・もやしのナムル炒め ・牛乳 学習の様子1
1校時
静かに学習へ集中していました。 ALTの方が低学年へ「好きな色を聞く」会話を、 ゲームを取り入れ楽しませていました。 学習の様子2
様子です。
最初はぎこちなかったですが、次第に慣れてきました。 学習の様子3
様子です。
学習の様子4
ICT機器を使用して学習のめあてを示しています。
学習の様子5
作文指導です。
原稿用紙を投影し書き方をおさえていました。 子どもの原稿用紙と同じですから、分かりやすくなります。 学習の様子6
様子です。
学習の様子7
社会科
報道の学習です。 学習の様子8
自分の住んでいるところで災害が起きたとき
学校はどんな役割を果たすのか 応接室(危機管理室)の掲示物を見ていました。 学習の様子9
作品ができてきました。
学習の様子10
様子です。
学習の様子11
飾られる日が楽しみです。
|