なわとび大会4
様子です。
なわとび大会5
見ている班も自然に手拍子をとっていました。
一体感が出ていました。 なわとび大会6
縄を巧みに操作しタイミングをとる事は
人間の素晴らしい能力ですね。 なわとび大会7
各班の発表の後は、長縄への挑戦です。
低学年に入るタイミングをおしえている高学年 がいます。 一人一人の力とチームワークのリズムが必要ですね。 なわとび大会8
練習の後本番です。
全員でかけ声をあげました。 なわとび大会9
タイミングをとって怖がらず飛び込んでいきました。
なわとび大会10
2班合同の班を作り、2回戦行いました。
どの班も頑張りました。 学習の様子1
班で相談して遊びを決めます。
話し合いや準備をしています。 学習の様子2
楽しい遊び方を話し合いで決めます。
楽しませてあげられるでしょうか。 学習の様子1
算数
時計です。 時計の針で示す目盛りの仕組みを理解します。 デジタルの時計が多い中、アナログの時計で時間の表し方を学びます。 学習の様子2
様子です。
学習の様子1
図工
砂絵を学びます。 切り方 砂の付け方を指導します。 学習の様子2
様子です。
学習の様子3
パソコンの映像を参考に、色を考える子どももいました。
学習の様子1
分数です。
数直線で考えます。 1が基です。 分数の考え方の基本を理解しておくことが大切です。 学習の様子2
様子です。
生活指導朝会1
きちんと整列して、朝のあいさつから始まりました。
体育座りで話を聞いています。集会への気持ちが入ります。 先月の目標の振り返りです。 できた人10人程度 後の児童は半々でした。 振り返りをすることで、今月の目標への意識が高まります。 生活指導朝会2
各クラスの目標の発表です。
その後6年生作成のポスターが全クラスへわたされました。 6年生の意識も高まります。 生活指導朝会3
6年生作成のポスターです。
生活指導朝会4
運営委員からユニセフ募金の報告とお礼がありました。
|