学習の様子6
個人指導を受けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
小学校の学習内容をしっかり身につけていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
学校司書が活動しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子9
展示された本を確認していました。
読んだ本の記録もとられています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子10
算数
立体の学習の入り口です。 箱の特徴を見ていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子11
一人一人が発表します。
聞いている子どもも「同じだ。」というように反応を示していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子12
自分の言葉で説明していく活動は、今までも学校の中で続けられてきたことです。
次期学習指導要領では、資質能力を明確にし、得た知識・技能を活用し、自分の 生活の中で活かしていく力の育成が求められています。 ![]() ![]() ミラクルランド1
川口児童館主催の出張児童館が開かれました。
多くの子どもたちが、思いっきり遊んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルランド2
遊びたい場所を自由に選択して遊びます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルランド3
楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルランド4
高く積み上げた作品がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルランド5
思いっきり体を動かしています。
満足して帰りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月17日(金) 本日の給食![]() ![]() ・バターチキンカレー ・いかサラダ ・コンソメスープ ・牛乳 2月15日(水) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・ふりかけ ・豆腐の旨煮 ・キャベツと油揚げの胡麻和え ・牛乳 学習の様子1
15日水曜日です。今日は小中一貫教育の日で美山小学校へ行きます。
その関係で、特別時程の4時間授業です。 算数 教科書を中心にして指導しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
算数
三角形 四角形 その定義を振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
同じ算数でも展開の仕方が違います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
三角定規のもっている特徴を調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
学級活動
話し合いです。全員が納得する事に決まると良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
図工
折り紙を切って雪の結晶を作ります。 折り方や切り方で様々な形ができます。 どのような楽しい雪の結晶ができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |