学習の様子10

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子11

飾られる日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書1

2月13日(月) 1週間のスタートです。

どのクラスも朝読書から静かにスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書2

読みたい本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書3

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書4

読んだ本の記録を学校司書がまとめています。

3月中旬頃には報告できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書5

読書の大切さは、言語 思考 創造 感性等の能力育成に欠かせません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書6

次年度は昼読書として毎日取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書7

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書8

語彙量を増やし語彙力を高め、思考し言葉へ繋げ表現していく力

の育成が求められています。

特に低学年の語彙量は、学習の理解へ影響すると言われています。
画像1 画像1

図書館便り

図書館便りが発行されました。

持ち帰りましたらご覧ください。
画像1 画像1

2月10日(金)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・ミルクパン
・ポークビーンズ
・たぬきサラダ
・伊予柑
・牛乳

学習の様子1

算数

復習 今日の課題 まとめ 練習

と学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

今日の課題解決に、自作の教具を使って考えさせました。

まとめの後、練習問題です。理解を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

全員で確認した後、プリントで習熟を図りました。

確認の時に 仮分数は帯分数や整数にする約束を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

学校司書が活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

読み聞かせに入る前に、「冬眠って知っている?」

となげかけ、本の内容への関心を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習1

10日金曜日です。1週間の学習が終わります。

今週もしっかり学習しました。

朝学習からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習2

既習学習の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会