学習の様子5
学級活動
話し合いです。全員が納得する事に決まると良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
図工
折り紙を切って雪の結晶を作ります。 折り方や切り方で様々な形ができます。 どのような楽しい雪の結晶ができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
ラミネートして飾ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
算数
課題 自力解決 発表 まとめ 練習確かめ の学び方で学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
どこまで理解できたでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
丁寧に字を書いています。
記録も分かりやすくまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
歌う姿勢について指導しました。
その後、歌うパートの箇所を確認するため、自分のパートの時に 立って歌わせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
音程をとるのが難しい曲です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
人につられないで歌えるように、パート練習を重ねます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
パート練習の後、成果の発表です。
パートの違う人から、聞いての感想を言わせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
全員で合わせます。
音が重なってきました。 歌い終わって、のどがかれる子がいました。 しっかり練習したようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
今日の振り返りで褒められていました。
![]() ![]() 2月14日(火) 本日の給食![]() ![]() ・野菜のリゾット ・豚しゃぶサラダ ・ミニチョコカップケーキ ・牛乳 児童集会1
図書放送委員会によるイントロクイズで楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会2
知っている曲ですが、曲名と繋がらないようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会3
様子です。
決めかねている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会4
だんだん古い歌がでてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会6
懐かしい曲もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会7
動けない子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() |