学習の様子3
丁寧に書かせましょう。
![]() ![]() 学習の様子1
図書の時間です。
集団で読んだり、個人で読んだり、本を借りたり しています。 今日は学校司書が活動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
2年生作成の本が置いてありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
本の楽しさを感じるとよいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
個人的に学習指導をしています。
待っている間グループで楽しく交流していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
まとめです。
2学期の学習を振り返ってみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
少人数教室でも頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
少人数では個人に応じて指導できます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
社会科
教室では違う話に盛り上がっていたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
ニュースでは外国からのお客さんが、日本の首相とあったようです。
学習と関連してきますね。興味を持たせてみてください。 ![]() ![]() チャレンジランニング1
晴天の暖かい日差しを浴びながら今日で
チャレラン月間はおしまいです。 しかし今日カードを新しくもらった子もいます。 個人的にチャッレンジするようですね。 うれしいですね。 子供は風の子、元気に外で走り回りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジランニング2
音楽が流れると急いで校庭へ走って行きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジマラソン3
昼休みにチャレンジする子が出てくると思います。
![]() ![]() 12月15日(木) 本日の給食![]() ![]() ・ドライカレー ・わかめスープ ・みかん缶 ・牛乳 学習の様子1
国語
読解です。 全員で音読してから読み取っていきました。 指で文章を押さえながら読む子供もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
全員が集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
2学期も残り6日です。
しっかり学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
算数
計算のまとめです。 2学期も学びました。繰り返し取り組ませてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
個人の理解を高めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
理科
ロケットを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |