ウオークラリー5
クイズに答える箇所もあります。
ウオークラリー6
「コナラの大木」へのコースもできました。
ウオークラリー7
梅の花のつぼみもまだありました。
ウオークラリー8
生き物を発見したようです。
ウオークラリー9
ミッションを楽しみました。
花や生き物を採集しました。 ウオークラリー10
花のことや実のことなど、途中で講義を受けました。
ウオークラリー11
様子です。
ウオークラリー12
檜木の大木です。
ウオークラリー13
6年生のミッションを楽しみました。
ウオークラリー14
最後のミッションです。
ウオークラリー15
落ち葉集めです。
来週の竹炭づくりに使用します。 ウオークラリー16
終わりの会です。
班のめあての達成度、採集した植物 生き物の発表です。 終わった後は、自然へ帰します。 ウオークラリー17
クイズの解答です。
地域の専門の方に、説明して頂きました。 ウオークラリー18
植物について専門的に話して頂きました。
ウオークラリー19
身近な自然と地域の専門家を活用した、本校の特色ある教育活動です。
ウオークラリー20
本校の歴史の中で積み上げられてきた教育活動です。
この活動が子どもたちの成長の栄養になる事を期待します。 2月17日(金) 本日の給食・ミルクパン ・豆腐のハンバーグ ・スチームキャベツ ・じゃがいものおかかバター ・ジュリエンヌスープ ・牛乳 学習の様子1
社会科
東京の島を調べます。 ICT機器を使用し、一人一人の課題にそって調べまとめていきます。 出てきた資料は、自分で読んでまとめなければなりません。 読めない漢字も出てきます。 学習の様子2
資料を取り込みまとめの資料にします。
PCを使いこなせていました。 学習の様子3
今の時代PCを使うのが普通になっています。
今後さら進歩し、便利になっていくのでしょう。 |