学習の様子2

記録も丁寧にとっていました。
画像1 画像1

学習の様子1

図工です。

砂絵を作ります。

色彩感覚が豊かになりそうです。

今日はした画を構想していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

作品作りへ集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

様子です。
画像1 画像1

学習の様子

漢字の音訓読みについて学んでいます。

音訓カルタを作るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書1

今日も静かな読書からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書2

継続して読んでいる本があります。

身近に置いておくと良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書3

読み終わった後、記録をしっかりとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書4

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書5

読書貯金が増えることを期待します
画像1 画像1

たてわり班遊び1

給食の後は、たてわり班遊びです。

なわとび大会へ向けて班で練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班遊び2

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班遊び3

低学年へ教えてあげたり、自分の技へ挑戦したりと

高学年が頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり班給食1

今日はたてわり班での給食です。

高学年が準備をしています。

残さないように上手に分配しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班給食2

みんなで楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休み

中休みです。なわとびの練習をするクラスや

サッカーで遊ぶクラスがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(火)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・麦ごはん
・いかの香味焼き
・豚肉と大根の煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・なめこの味噌汁
・牛乳

朝読書1

 朝読書から静かにスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書2

先生のいない教室で、子どもたちが静かに読んでいました。

定着している子どもたちもいます。

学校は時間で動きます。

 やるべき事を続けていくと、子どもたちは自ら取り組んでい

けるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書3

1年間の積み重ねはどうでしょうか。

読んだ本のページ数や冊数が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会