2学期終業式の日5
課題へは、計画を立てて進める事が必要です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式の日6
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式の日7
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式の日8
冷たい水でぞうきんを洗います。
お世話になった教室を全員で清掃します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式の日9
たしざんビンゴで楽しみながら復習しています。
遊びでも使えるようになったんですね。 すごい成長です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式の日10
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式の日11
じんろうにはまった子どもたちもいるのでしょうか。
みんなで楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式の日12
学級指導を終え下校します。
楽しい冬休みです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式1
8時30分より体育館で2学期の終業式を行いました。
気を引き締めて締めくくりました。 教室でも振り返りを行い、楽しい冬休みと心新たに新年を 迎える気持ちを高めるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式2
はじめに校長講話を行いました。
9月の暑い時期に始まり今日寒い12月の4ヶ月間よく頑張った。 大きな行事として学芸会での全員合奏と合唱への取り組み 連合音楽会へ向けて、休み時間に自主的に練習に取り組んで 当日も素晴らしい発表だった。 チャレランへ取り組み体を動かす運動の楽しさを学んでいった。 かけ算九九へ毎朝取り組んでいる。考えなくてもでるように努力しよう。 苦労するから力になる。 他の学年の子も自分の課題へ挑戦していこう。 上川口小のよいところは、 全校児童みんなが仲が良い 困った人がいたら助けてあげている ところだ。 その原因は、心が素晴らしいからだ。「心こそたいせつなれ」と 言われている。 心が良い人は、頭も良くなり体も強くなる。 来年市制100周年だ。節目の年、学校として祝っていこう。 「ジョン万次郎」の本を紹介しながら、この休み中読書へ挑戦 していこうと呼びかけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式4
児童代表の言葉です。
1年生と6年生の代表の子が発表しました。 1年生からは 鉄棒で頑張ってできるようになったこと 学校を休まなかったこと 金魚のお世話をしたこと キックベースができるようになったこと 並ばせ係をがんばったこと 漢字ドリルを頑張ったこと 等々を発表しました。この冬、寒さに負けずに過ごすと 全員がまとめました。 6年生からは 日光移動教室での卓球やバス等の出来事のこと 学芸会での長い台詞を言い切れたことから これからの自分に役に立っていくと発表しました。 これから卒業式へ向け頑張っていきたいと豊富を 述べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式5
生活指導の担当から休み中に気をつけることを
指導しました。 「こうゆう ひよこ に気をつけよう」の語呂合わせで 分かりやすく指導しました。 こう 交通事故に気をつける。 ゆう 誘拐 不審者に気をつける。 ひ 火の用心 よ 4時のチャイムで帰る。 夜更かし18日間の長い休み、生活リズムを整える こ お金の使い方 子どもだけでの買い物の危険性を知ろう。 指導しました。ご家庭でも声かけをお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期終業式6
終わりの言葉まで、しっかり話を聞きました。
![]() ![]() 職員研修会
教職員で服務について研修会をもちました。
シートで点検した後事例を通し演習しました。 より服務について見直しを図ることができました。 ![]() ![]() 学習の様子1
3学期に行われる竹炭作りの竹を割っていました。
しばらく乾燥させます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
刃物の扱いも上手になったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
課題の終わった子は、自分たちの書いた探検物語を
お互いに読み合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
漢字のまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
習った漢字は使うようにしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() |