生活指導朝会4
発表の後、なわとび月間について知らせました。
たてわり班で行う。1週間の内3日行う。 練習場所が違うので、予定表を見て集まる。 月間の終わりは、なわとび集会を開き、飛べる回数を 競い合う。 注意すること 近くに人がいないか安全に気をつける。 コンクリートの上ではしない。縄を振り回さない。 寒さを吹きとばしていこう。 校庭に練習用のジャンプ台がある。1人で乗る。並んで順番を待つ。 技を身につけていこう。 生活指導朝会5
様子です。
生活指導朝会6
様子です。
生活指導朝会7
終わって後、整然と並んで帰りました。
集会への参加の仕方も、体育座りできちんと 話が聞けていました。 生活指導朝会8
各学年の目標です。
生活指導朝会9
様子です。
司会担当の教諭から生活目標の礼儀について、補足がありました。 「クラス目標で、あいさつや言葉遣いに気をつける事が多く目標に なっていたが、言葉と共に行動態度が伴うと、伝わり方が違う。」 と伝えました。 学校長からは、「転んでけがをした子がいる。手袋をするなどして ポケットから手を出して身を守れるようにしていこう。」 と注意喚起しました。 1月17日(火) 本日の給食・鶏牛蒡ピラフ ・ツナポテトのマヨネーズ焼き ・ABCスープ ・牛乳 学習の様子1
ALTの方による外国語活動
6年生 ステップがあがってきました。 学習の様子2
続けて会話を楽しめるでしょうか?
1月16日(月) 本日の給食・小豆ご飯 ・まつかぜやき ・鶏肉と里芋の煮物 ・果物(はるか1/4) ・牛乳 学習の様子1
生活科「明日へジャンプ」
2年前入学したときから今日までを振り返り、 できるようになったことや人との関わり等、 自分の成長を振り返ります。 今日は写真の記録を見ながら、おしゃべりを し振り返りました。 懐かしい写真を見てこうだったなど、思い返 していました。 学習の様子2
大変盛り上がっていました。
学習の様子3
様子です。
学習の様子4
どのようにまとめるのでしょう。
完成が楽しみです。 学習の様子5
様子です。
学習の様子1
外国語活動をしました。
ゲームをしながら展開しました。 学習の様子2
様子です。
学習の様子1
構想画
まじめにらくがきをする? 抽象的な画になるようです。 頭を柔らかく、自由に 全体を構想するのでしょうか 学習の様子2
描きやすくアドバイスします。
学習の様子3
完成が楽しみです。
|