ウオークラリー7

梅の花のつぼみもまだありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー8

生き物を発見したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー9

ミッションを楽しみました。

花や生き物を採集しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー10

花のことや実のことなど、途中で講義を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー11

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー12

檜木の大木です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー13

 6年生のミッションを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー14

 最後のミッションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー15

落ち葉集めです。

来週の竹炭づくりに使用します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー16

終わりの会です。

班のめあての達成度、採集した植物 生き物の発表です。

終わった後は、自然へ帰します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー17

クイズの解答です。

地域の専門の方に、説明して頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー18

植物について専門的に話して頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー19

身近な自然と地域の専門家を活用した、本校の特色ある教育活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウオークラリー20

本校の歴史の中で積み上げられてきた教育活動です。

この活動が子どもたちの成長の栄養になる事を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・ミルクパン
・豆腐のハンバーグ
・スチームキャベツ
・じゃがいものおかかバター
・ジュリエンヌスープ
・牛乳

学習の様子1

社会科

東京の島を調べます。

ICT機器を使用し、一人一人の課題にそって調べまとめていきます。

出てきた資料は、自分で読んでまとめなければなりません。

読めない漢字も出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

資料を取り込みまとめの資料にします。

PCを使いこなせていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

今の時代PCを使うのが普通になっています。

今後さら進歩し、便利になっていくのでしょう。
画像1 画像1

学習の様子4

算数

まとめです。課題へ挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

教え合いも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会