ウオークラリー8
生き物を発見したようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー9
ミッションを楽しみました。
花や生き物を採集しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー10
花のことや実のことなど、途中で講義を受けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー11
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー12
檜木の大木です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー13
6年生のミッションを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー14
最後のミッションです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー15
落ち葉集めです。
来週の竹炭づくりに使用します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー16
終わりの会です。
班のめあての達成度、採集した植物 生き物の発表です。 終わった後は、自然へ帰します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー17
クイズの解答です。
地域の専門の方に、説明して頂きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー18
植物について専門的に話して頂きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー19
身近な自然と地域の専門家を活用した、本校の特色ある教育活動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー20
本校の歴史の中で積み上げられてきた教育活動です。
この活動が子どもたちの成長の栄養になる事を期待します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月17日(金) 本日の給食![]() ![]() ・ミルクパン ・豆腐のハンバーグ ・スチームキャベツ ・じゃがいものおかかバター ・ジュリエンヌスープ ・牛乳 学習の様子1
社会科
東京の島を調べます。 ICT機器を使用し、一人一人の課題にそって調べまとめていきます。 出てきた資料は、自分で読んでまとめなければなりません。 読めない漢字も出てきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
資料を取り込みまとめの資料にします。
PCを使いこなせていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
今の時代PCを使うのが普通になっています。
今後さら進歩し、便利になっていくのでしょう。 ![]() ![]() 学習の様子4
算数
まとめです。課題へ挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
教え合いも見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
個人指導を受けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |