学習の様子2
読み聞かせに入る前に、「冬眠って知っている?」
となげかけ、本の内容への関心を高めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習1
10日金曜日です。1週間の学習が終わります。
今週もしっかり学習しました。 朝学習からスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習2
既習学習の確認です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習5
10分間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習6
確認をして解かせていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習7
昨日の学習の振り返りもしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子1
音楽
卒業へ向けての歌唱指導が始まりました。 子どもたちも教師も思いの詰まった歌詞となっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子2
既習の歌を歌いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子3
既習曲のもつ曲想や歌詞から、それにあった思いを込めて
歌うことが大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子4
今日の学習活動は、
他のパートとの関わり合いを理解して、自分のパートの旋律を 歌うことです。 曲名は「桜ノ雨」です。自分の旋律をとる難しい曲です。 一度全体で歌い課題をつかませました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
課題をつかんだ後、パートに分かれ練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
練習後、各パートごとに練習成果を聞き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
最後に全体で合わせました。
まだ練習が必要です。 あと5時間で小学校での音楽の授業が終わります。 卒業式では素晴らしい心のこもったハーモニー を聞かせてくれるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(木) 本日の給食![]() ![]() ・そぼろご飯 ・のっぺい汁 ・もやしのナムル ・牛乳 学習の様子1
図工
作品作りが進んでいます。 個々の表現に頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
図工でもICT機器を活用しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |