図工室の一コマ
制作途中の作品がありました。
2月13日(月) 本日の給食・さんまのかば焼き丼 ・味噌汁 ・もやしのナムル炒め ・牛乳 学習の様子1
1校時
静かに学習へ集中していました。 ALTの方が低学年へ「好きな色を聞く」会話を、 ゲームを取り入れ楽しませていました。 学習の様子2
様子です。
最初はぎこちなかったですが、次第に慣れてきました。 学習の様子3
様子です。
学習の様子4
ICT機器を使用して学習のめあてを示しています。
学習の様子5
作文指導です。
原稿用紙を投影し書き方をおさえていました。 子どもの原稿用紙と同じですから、分かりやすくなります。 学習の様子6
様子です。
学習の様子7
社会科
報道の学習です。 学習の様子8
自分の住んでいるところで災害が起きたとき
学校はどんな役割を果たすのか 応接室(危機管理室)の掲示物を見ていました。 学習の様子9
作品ができてきました。
学習の様子10
様子です。
学習の様子11
飾られる日が楽しみです。
朝読書1
2月13日(月) 1週間のスタートです。
どのクラスも朝読書から静かにスタートです。 朝読書2
読みたい本を読んでいます。
朝読書3
様子です。
朝読書4
読んだ本の記録を学校司書がまとめています。
3月中旬頃には報告できます。 朝読書5
読書の大切さは、言語 思考 創造 感性等の能力育成に欠かせません。
朝読書6
次年度は昼読書として毎日取り組んでいきます。
朝読書7
様子です。
|