学習の様子4
パート練習の後、成果の発表です。
パートの違う人から、聞いての感想を言わせました。 学習の様子5
全員で合わせます。
音が重なってきました。 歌い終わって、のどがかれる子がいました。 しっかり練習したようです。 学習の様子6
今日の振り返りで褒められていました。
2月14日(火) 本日の給食・野菜のリゾット ・豚しゃぶサラダ ・ミニチョコカップケーキ ・牛乳 児童集会1
図書放送委員会によるイントロクイズで楽しみました。
児童集会2
知っている曲ですが、曲名と繋がらないようです。
児童集会3
様子です。
決めかねている子もいました。 児童集会4
だんだん古い歌がでてきました。
児童集会5
様子です。
児童集会6
懐かしい曲もありました。
児童集会7
動けない子もいました。
児童集会8
最後の曲です。
およそ半々に分かれたようです。 学習の様子1
理科
水の三態変化を学んでいます。 予想をたてました。 経験から自分の考えをもちます。 学習の様子2
どのように考えたでしょうか。
学習の様子3
次の時間に確かめます。
学習の様子4
野鳥観察会のまとめをしています。
ICT機器の使用でより詳しく調べられます。 総合的な学習の時間で自分のたてた課題を解決していきます。 上川口小の 感じる、みつける 考える 分かったことをまとめる 将来に活かす という 学び方で学習を進めています。 学習の様子5
様子です。
学習の様子6
身近で観察することができます。
自然豊かな地の利を活かした学習活動です。 学習の様子7
ALTの方とティームティーチングで学んでいます。
学習の様子8
様子です。
|