学習の様子4
パート練習の後、成果の発表です。
パートの違う人から、聞いての感想を言わせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
全員で合わせます。
音が重なってきました。 歌い終わって、のどがかれる子がいました。 しっかり練習したようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
今日の振り返りで褒められていました。
![]() ![]() 2月14日(火) 本日の給食![]() ![]() ・野菜のリゾット ・豚しゃぶサラダ ・ミニチョコカップケーキ ・牛乳 児童集会1
図書放送委員会によるイントロクイズで楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会2
知っている曲ですが、曲名と繋がらないようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会3
様子です。
決めかねている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会4
だんだん古い歌がでてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会6
懐かしい曲もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会7
動けない子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会8
最後の曲です。
およそ半々に分かれたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
理科
水の三態変化を学んでいます。 予想をたてました。 経験から自分の考えをもちます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
どのように考えたでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
次の時間に確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
野鳥観察会のまとめをしています。
ICT機器の使用でより詳しく調べられます。 総合的な学習の時間で自分のたてた課題を解決していきます。 上川口小の 感じる、みつける 考える 分かったことをまとめる 将来に活かす という 学び方で学習を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
身近で観察することができます。
自然豊かな地の利を活かした学習活動です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
ALTの方とティームティーチングで学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |