ミラクルランド1
川口児童館主催の出張児童館が開かれました。
多くの子どもたちが、思いっきり遊んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルランド2
遊びたい場所を自由に選択して遊びます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルランド3
楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルランド4
高く積み上げた作品がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルランド5
思いっきり体を動かしています。
満足して帰りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月17日(金) 本日の給食![]() ![]() ・バターチキンカレー ・いかサラダ ・コンソメスープ ・牛乳 2月15日(水) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・ふりかけ ・豆腐の旨煮 ・キャベツと油揚げの胡麻和え ・牛乳 学習の様子1
15日水曜日です。今日は小中一貫教育の日で美山小学校へ行きます。
その関係で、特別時程の4時間授業です。 算数 教科書を中心にして指導しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
算数
三角形 四角形 その定義を振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
同じ算数でも展開の仕方が違います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
三角定規のもっている特徴を調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
学級活動
話し合いです。全員が納得する事に決まると良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
図工
折り紙を切って雪の結晶を作ります。 折り方や切り方で様々な形ができます。 どのような楽しい雪の結晶ができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
ラミネートして飾ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
算数
課題 自力解決 発表 まとめ 練習確かめ の学び方で学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
どこまで理解できたでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
丁寧に字を書いています。
記録も分かりやすくまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
歌う姿勢について指導しました。
その後、歌うパートの箇所を確認するため、自分のパートの時に 立って歌わせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
音程をとるのが難しい曲です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
人につられないで歌えるように、パート練習を重ねます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |