なわとび大会5
見ている班も自然に手拍子をとっていました。
一体感が出ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会6
縄を巧みに操作しタイミングをとる事は
人間の素晴らしい能力ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会7
各班の発表の後は、長縄への挑戦です。
低学年に入るタイミングをおしえている高学年 がいます。 一人一人の力とチームワークのリズムが必要ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会8
練習の後本番です。
全員でかけ声をあげました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会9
タイミングをとって怖がらず飛び込んでいきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会10
2班合同の班を作り、2回戦行いました。
どの班も頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
班で相談して遊びを決めます。
話し合いや準備をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
楽しい遊び方を話し合いで決めます。
楽しませてあげられるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
算数
時計です。 時計の針で示す目盛りの仕組みを理解します。 デジタルの時計が多い中、アナログの時計で時間の表し方を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
![]() ![]() 学習の様子1
図工
砂絵を学びます。 切り方 砂の付け方を指導します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
パソコンの映像を参考に、色を考える子どももいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
分数です。
数直線で考えます。 1が基です。 分数の考え方の基本を理解しておくことが大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会1
きちんと整列して、朝のあいさつから始まりました。
体育座りで話を聞いています。集会への気持ちが入ります。 先月の目標の振り返りです。 できた人10人程度 後の児童は半々でした。 振り返りをすることで、今月の目標への意識が高まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会2
各クラスの目標の発表です。
その後6年生作成のポスターが全クラスへわたされました。 6年生の意識も高まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会3
6年生作成のポスターです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会4
運営委員からユニセフ募金の報告とお礼がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会5
学校長からうれしい連絡がありました。
道徳授業地区公開講座のあった日に、正門のところで 2人の女子から、講演に対し、お礼を言われたと当日の 講師の先生から連絡を受けたとのことでした。 感謝の心が声に現れます。その言動が人の心を温かくし 安心感を与えます。 心豊かに育っている上川口小の子どもたちに期待が高まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |