たてわり班遊び1

給食の後はたてわり班での全員遊びです。

高学年が鬼でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班遊び2

校庭を全員が走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班給食1

今日は全校が家庭科室に集まりました。

全校たてわり給食です。

本校でしかできません。

全学年がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班給食2

楽しく会食しました。

班長から1年間の振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班給食3

副班長からは次の班長へ向けての決意を話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班給食4

みんな仲良しです。

おかわりをしてお腹いっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・じゃこマヨトースト
・ポークビーンズ
・フレンチサラダ
・牛乳

学習の様子1

中休みが終わりました。

体育の準備です。分担して取り組みます。

準備片付けも学習の一環です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子2

暖かい日差しを受けて、4学年が校庭で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

思いっきり体を動かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

市制100周年横断幕

学校のフェンスに来年の市制100周年の横断幕がかけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジランニングの時間

中休みです。

全校児童が音楽にのって軽快に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

パソコンの指導を、今日はアシスタントに来て頂きました。

楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

どのような作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

造形 形が見えてきました。

何を表現しているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

お話をしながら作品つくりへ取り組んでいる子どももいました。

何も言わず集中している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子1

1校時 算数 分数

分数の意味を理解させます。今日は長さを表す分数です。

長さの表し方(単位)には ミリメートル センチメートル 

メートル キロメートルがあります。

分数で表す意味 その実際の長さを関連づけて理解

できるでしょうか。

これからの学習には小数も入ってきます。複雑になってきま

すね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

めあて 赤色で囲む 定規を使う 一連の学び方です。

他の教科の学びへも繋がる記述の仕方です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1週間のスタート1

朝の暖かい陽光が教室いっぱいに広がっています。

その中、朝読書と朝の会へ取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1週間のスタート2

どの学年も集中して本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会