生活指導朝会5

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会6

様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会7

終わって後、整然と並んで帰りました。

集会への参加の仕方も、体育座りできちんと

話が聞けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活指導朝会8

各学年の目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会9

様子です。

司会担当の教諭から生活目標の礼儀について、補足がありました。

「クラス目標で、あいさつや言葉遣いに気をつける事が多く目標に

なっていたが、言葉と共に行動態度が伴うと、伝わり方が違う。」

と伝えました。

学校長からは、「転んでけがをした子がいる。手袋をするなどして

ポケットから手を出して身を守れるようにしていこう。」

と注意喚起しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・鶏牛蒡ピラフ
・ツナポテトのマヨネーズ焼き
・ABCスープ
・牛乳

学習の様子1

ALTの方による外国語活動

6年生 ステップがあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

続けて会話を楽しめるでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日(月)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・小豆ご飯
・まつかぜやき
・鶏肉と里芋の煮物
・果物(はるか1/4)
・牛乳

学習の様子1

生活科「明日へジャンプ」

2年前入学したときから今日までを振り返り、

できるようになったことや人との関わり等、

自分の成長を振り返ります。

今日は写真の記録を見ながら、おしゃべりを

し振り返りました。

懐かしい写真を見てこうだったなど、思い返

していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

大変盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子4

どのようにまとめるのでしょう。

完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

外国語活動をしました。

ゲームをしながら展開しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子1

構想画

まじめにらくがきをする?

抽象的な画になるようです。

頭を柔らかく、自由に 全体を構想するのでしょうか
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

描きやすくアドバイスします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

算数

朝から元気な声が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会