朝読書2
読みたい本を読んでいます。
朝読書3
様子です。
朝読書4
読んだ本の記録を学校司書がまとめています。
3月中旬頃には報告できます。 朝読書5
読書の大切さは、言語 思考 創造 感性等の能力育成に欠かせません。
朝読書6
次年度は昼読書として毎日取り組んでいきます。
朝読書7
様子です。
朝読書8
語彙量を増やし語彙力を高め、思考し言葉へ繋げ表現していく力
の育成が求められています。 特に低学年の語彙量は、学習の理解へ影響すると言われています。 図書館便り
図書館便りが発行されました。
持ち帰りましたらご覧ください。 2月10日(金) 本日の給食・ミルクパン ・ポークビーンズ ・たぬきサラダ ・伊予柑 ・牛乳 学習の様子1
算数
復習 今日の課題 まとめ 練習 と学習を進めました。 学習の様子2
今日の課題解決に、自作の教具を使って考えさせました。
まとめの後、練習問題です。理解を確かめます。 学習の様子3
全員で確認した後、プリントで習熟を図りました。
確認の時に 仮分数は帯分数や整数にする約束を確認しました。 学習の様子1
学校司書が活動しました。
学習の様子2
読み聞かせに入る前に、「冬眠って知っている?」
となげかけ、本の内容への関心を高めました。 学習の様子3
様子です。
朝学習1
10日金曜日です。1週間の学習が終わります。
今週もしっかり学習しました。 朝学習からスタートです。 朝学習2
既習学習の確認です。
朝学習3
様子です。
朝学習4
様子です。
朝学習5
10分間です。
|