1週間のスタート8
本は言語力育成に効果が高いです。
1週間のスタート9
様子です。
1週間のスタート10
本校は長い期間取り組んでいます。
効果がいつ出てくるでしょうか。 1週間のスタート11
「継続は力なり」
書き初め展1
校内書き初め展が行われています。
書き初め展2
時間をみつけてご来校ください。
書き初め展3
3年生 4年生です。
書き初め展4
1年生 2年生です。
学校司書1
学校司書が活動しました。
本の展示 読み聞かせ 本の貸し出し等取り組みました。 漢字検定の本も並べられています。 学校司書2
少し頭を使う本を読んで頂きました。
学校司書3
「図書館だより」が発行されました。
持ち帰りましたら読んでください。 給食1
給食前には手を洗います。
今の時期水が冷たいです。 以前、手洗いの指導をしました。 手首まできちんと洗っています。 またうがいもしっかりしている子どももいました。 給食2
泡を立ててしっかり洗っていました。
給食3
これでおいしく給食が食べられます。
給食4
楽しく食べます。
1月20日(金) 本日の給食・セルフジャムサンド(リンゴジャム) ・白いんげん豆のクリーム煮 ・小松菜とコーンのサラダ ・牛乳 学習の様子
体育館では出張サイエンスドームが行われます。
体育館へ入ると目の前にドームが出現していました。 今年はこども科学館がリニューアルのため使用できません。 各学校で行うようになっています。 ドームの中から天体の学習の声が聞こえてきました。 4年生、6年生が学習します。 朝学習1
積み重ねです。
朝学習2
様子です。
朝学習3
自分に不足している事項に気付くことが必要ですね。
|