学習の様子2
予想と理由をはっきりさせました。
学習の様子3
発表内容を黒板にまとめました。
学習の様子4
実験で確かめます。
鉄にろうをつけてその溶け方で伝わり方を見ていきます。 変化をじっくりと見ています。 学習の様子5
水平のとき 傾いているとき 3種類しました。
学習の様子6
実験結果を発表させました。
今日の学習のまとめです。 学習の様子1
卒業アルバム作りです。
パソコンの操作について、アシスタントを招き 教えて頂きました。 学習の様子2
オリジナルなアルバムができそうです。
学習の様子3
様子です。
学習の様子1
1時間の学習を一人一人がノートへまとめます。
全員にカラー刷りの資料がわたされました。 工夫してまとめます。 学習の様子2
ノート記述が自作の資料集にもなりますね。
学校司書1
学校司書が活動しました。
今週も本の整理や読み聞かせをして頂きました。 学校司書2
静かに読んでいました。
学校司書3
様子です。
1月27日(金) 本日の給食・きなこ揚げパン ・洋風おでん ・小松菜のアーモンド和え ・牛乳 朝学習1
金曜日の朝は朝学習の時間です。
クラスでは、漢字や計算や教科書を読んでいました。 朝学習2
復習をしっかりしました。
朝学習3
様子です。
朝学習4
かけ算九九を上の学年でしていました。
朝学習5
考え込む児童もいました。
分からないところが分かり 解決していく事が基礎学力向上に繋がりますね。 朝学習6
時代の要請を受けて学校教育への期待がますます高まっています。
|