学習の様子1
中休みが終わりました。
体育の準備です。分担して取り組みます。 準備片付けも学習の一環です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
暖かい日差しを受けて、4学年が校庭で学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
思いっきり体を動かしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 市制100周年横断幕
学校のフェンスに来年の市制100周年の横断幕がかけられました。
![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジランニングの時間
中休みです。
全校児童が音楽にのって軽快に走っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
パソコンの指導を、今日はアシスタントに来て頂きました。
楽しく活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
どのような作品ができるか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
造形 形が見えてきました。
何を表現しているのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
お話をしながら作品つくりへ取り組んでいる子どももいました。
何も言わず集中している子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
1校時 算数 分数
分数の意味を理解させます。今日は長さを表す分数です。 長さの表し方(単位)には ミリメートル センチメートル メートル キロメートルがあります。 分数で表す意味 その実際の長さを関連づけて理解 できるでしょうか。 これからの学習には小数も入ってきます。複雑になってきま すね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
めあて 赤色で囲む 定規を使う 一連の学び方です。
他の教科の学びへも繋がる記述の仕方です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート1
朝の暖かい陽光が教室いっぱいに広がっています。
その中、朝読書と朝の会へ取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート2
どの学年も集中して本を読んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート3
一人一人にあった本を読んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート4
今週も学習のまとめなどに取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート5
さすが高学年。先生はいませんが、自主的に朝の会を進めていました
![]() ![]() ![]() ![]() 学校の様子
図書館便りが発行されました。
また全校遊びタイムを12月には回数を決めて取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃1
今日も仕事分担をして一生懸命です。
6年生がリーダーシップをとっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃2
今日は特別教室を清掃している班が多かったです。
各班で清掃場所を決めて取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃3
ゴミをしっかり集めました。
分担をして取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |