学習の様子2
一人一人が今まで習ってきたパソコンの扱いでまとめます。
大人以上にキーボードの使い方ができている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
パソコンは生活の必需品になっています。
仕事をする上でも欠かせなくなっています ![]() ![]() 生活指導朝会1
12月生活目標を発表しました。
始めに並んであいさをつしました。 校長講話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会2
大要です。
○2学期まとめの次期になった。クリスマスや冬休みそしてお正月 楽しみだ。2年生はかけ算を学習しているが、今していることは とても大切だ。上級生でも九九が身にしっかりついているかな。 しっかり学習していこう。 ○連合音楽会の発表素晴らしかった。立派だった。見ている方も 演奏しているような緊張感があった。 ○ニュースでも流れていたが、転入した子へのいじめで学校へ行 けなくなった事や「、、菌」をつけて言った事が言われていた。 なぜ人のことをいじめてはいけないのだろう。(児童から「心が 傷つく」と発表) 言葉は見えないけれど心に残る。 よい言葉を使うと 元気になる。 喜びになる。 がんばれる。 ひと言という言葉は大切だ。お互い気持ちよく生活できる学校に していこう。 ![]() ![]() 生活指導朝会3
担当の教員から11月の生活目標の振り返りをしました。
その後、12月の目標を発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会4
クラスの代表の子が発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会5
高学年の目標です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会6
低学年の目標です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動2
体育館では、わいわい言いながらゲームに夢中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動3
勝ち抜き戦でしょうか。
大変盛り上がっていました。舞台上でも練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動4
教室では、兄弟を待っているようですが、一人学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動5
今日はUNOカードを使って、会話しながら楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラブ活動
外では先生3人対子ども3人の試合です。
手厚い対応で技能も上がるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
漢字ゲームです。
漢字をさがします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
なかなか漢字が見つかりませんでした。
![]() ![]() 学習の様子1
カタカナを学習しています。
練習もチェックがはいっています。 なおしてから新しいカタカナを学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
書き順をおさえます。
空書きします。 なぞります。10回くらい書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
鉛筆で練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
ALTの方と前時よりパワーアップした会話を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
恥ずかしがらずにできたでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |