給食の時間4
静かに準備をします。
給食の時間5
さすが高学年手際がよいです。
給食の時間6
仲良く食べます。
給食の時間7
外での学習が遅れました。
早く来た子どもたちで準備をします。 給食の時間8
今日は全員が前を向いて食べています。
美味しい給食です。 学習の様子1
習字
再度練習です。 のびのびと書けるとよいですね。 学習の様子2
練習の成果です。
片付けもしっかりします。 学習の様子1
国語
順序を表す言葉に気をつけて文を書きます。 書き直しをしたりしながら書いています。 学習の様子2
全員真剣に学習課題へ向き合っていました。
学習の様子3
丁寧に書かせましょう。
学習の様子1
図書の時間です。
集団で読んだり、個人で読んだり、本を借りたり しています。 今日は学校司書が活動しました。 学習の様子2
2年生作成の本が置いてありました。
学習の様子3
本の楽しさを感じるとよいですね。
学習の様子
個人的に学習指導をしています。
待っている間グループで楽しく交流していました。 学習の様子1
まとめです。
2学期の学習を振り返ってみましょう。 学習の様子2
少人数教室でも頑張っています。
学習の様子3
少人数では個人に応じて指導できます。
学習の様子1
社会科
教室では違う話に盛り上がっていたようです。 学習の様子2
ニュースでは外国からのお客さんが、日本の首相とあったようです。
学習と関連してきますね。興味を持たせてみてください。 チャレンジランニング1
晴天の暖かい日差しを浴びながら今日で
チャレラン月間はおしまいです。 しかし今日カードを新しくもらった子もいます。 個人的にチャッレンジするようですね。 うれしいですね。 子供は風の子、元気に外で走り回りましょう。 |