学習の様子2

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

何を見て指示を出していたかと言うと、鏡を見ている自分の顔と鉛筆、ペットボトルを見て指示を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子4

泉さんの作品を鑑賞しました。マックとチキンを腕を交差して、お互いがただ食べまくるという映像作品です。

カメラに写る人に手をさしのべると洋服だけが残される不思議な映像です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子6

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子7

この作品は、映像の中で手を伸ばしつかんだ物が、手のひらに描かれる作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子8

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子9

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子10

この作品は、寝ている間に自分の顔が作品になってしまうユーモアのある作品でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子11

この作品は重ねてできています。テーブルをたたいた振動で絵が動き変化している映像作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子12

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子13

この作品は、物が上から下から横から落ちてくる映像作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子14

箱の中に人が入り、転がして撮影した映像作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子15

この作品は、双六で指示に従って行動する姿を映像作品にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子16

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子17

次は子どもたちの活動を映像作品にします。

サークルの中をカメラに撮られないように逃げる子どもたちの動きを作品にします。
単純に写らないようにするという指示です。

泉さんはCGのように特別な機械を使わないで、カメラといろいろな工夫のみで作品を作成しているとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子18

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子19

様子です。


できた作品を鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子20

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子21

高い位置からの泉さんと子どもたちの動きを撮っている映像を合わせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会