学習の様子2
子どもたちは様々ポイントをみつけていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
このポイントを押さえて実際に書くとでは差が出ますが大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
個人でみつけたことを全体で確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
字のポイントはいろいろポイントがありますね。
硬筆で書くときも同じです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
筆使いになれていません。
![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み
昨年作った竹炭がでていました。
これからきれいに洗います。 ゆずり葉の集いで販売予定です。 ![]() ![]() 昼休み
教室で過ごす子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月22日(火) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・手作り海苔の佃煮 ・肉じゃが ・鯵のもみじ焼き ・牛乳 学習の様子1
国語 鳥獣戯画
説明文です。筆者の考え方を捉えます。 今日が1時間目です。850年程前の画をもとに 現代と重ねながら考えを述べています。 授業の後半では自分の考えをまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
学習のめあてと学習計画がわたされました。
自分で教材文を読み込んでいきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語 新出漢字
パソコンソフトを使った漢字の学習 書き順 使い方 意味を効果的に示します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
基本は練習です。丁寧に書くことが大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
鉛筆の持ち方はどうでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
習った漢字は使うようにさせましょう。
小学校で習う漢字は1006字です。 ![]() ![]() 学習の様子
体育館壁面には、走り高跳びのポイントや目安を示す資料が掲示されています。
高学年は知識理解が高いので、ポイントをつかんで学習しやすくなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全な場所で
学校のプールには
静かな場所で暖かい日差しを浴びて、ゆっくり羽を休めているカモがいました。 ![]() ![]() 学習の様子1
算数
今日は習熟を図ります。 今までの学習が身についているでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |