学習の様子1

ふりこの実験

予想と合っていたでしょうか。

長さ 重さ 時間 を決めて実験します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

グループで分担して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

記録もしっかりとられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子4

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

学習課題に対しての結果はどうでしょうか?
画像1 画像1

中休み1

チャレンジランニングの時間まで思い思いの遊びをします。

中にはもうランニングをしている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み2

チャレンジランニングの時間になりました。

軽快な音楽の流れる中で全児童が挑戦しています。

それまで遊んでいた遊びを止め、トラックを回り始めました。

目標へ向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

図工です。

参考にするリースも掲示しイメージを持たせました。

自分のオリジナルリースを作ります。

ニスを塗り飾り付けをします。完成が楽しみです。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

楽しみながら作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

持ち帰りましたら飾ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子1

構想メモをもとに、資料から分かる事を読み取り文章にします。

説得力のある説明文が書けるでしょうか。

自分の課題をどこにおいたでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

内容をどう書くか悩んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

課題は決まっても、文章でどのように表現していくか苦心する学習です。
画像1 画像1

学習の様子1

民話に入ります。

形式段落分けと登場人物をはっきりさせました。

読み取らせていきましょう。

意味調べも重要になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

語り継がれてきた内容から何を学ぶのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子1

たしざんやひきざんを使って考えます。

複雑になりますが、習熟を図ります。

数の仕組みを理解していると分かりやすいです。

暗算でできる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

ブロックで示されて一見楽しそうですが、

問題を理解していないと間違えます。

たしざんで考えるか、ひきざんで考えるか 考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

みんな真剣に考えています。
画像1 画像1

12月6日(火)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・ほうとううどん
・油揚げの春巻き
・じゃがいもの旨煮
・牛乳

12月5日(月)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・ご飯
・卵焼き
・味噌汁
・大豆とひじきの炒め煮
・牛乳

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会