H.28.5.11 今日の授業から
3年国語科「よい聞き手になろう」 話す聞くの学習です。今日は、よい話の聞き方について話し合い、まとめていました。
【学校より】 2016-05-11 11:36 up!
H.28.5.11 今日の授業から
3年図画工作科「カラフルたまご」 粘土に色を混ぜて、マーブルの模様の卵を作ります。色の混ざり具合を楽しんでいました。
【学校より】 2016-05-11 11:34 up!
H.28.5.11 今日の授業から
6年国語科「書写」 今日は先生のお手本を見ながら、一人一人自分の名前の練習をしました。
【学校より】 2016-05-11 11:32 up!
H.28.5.11 今日の授業から
6年学級活動「運動会の目標」 クラス全体で運動会の目標を話し合って決めていました。
【学校より】 2016-05-11 11:31 up!
H.28.5.11 今日の授業から
ひまわり学級図画工作科「のびーるえ」 電車、飛行機、動物などが伸びる絵を楽しみながら描きました。
【学校より】 2016-05-11 11:29 up!
H.28.5.11 今日の授業から
1年生活科「きれいにさいてね」 あさがおの種まきをしました。大きく育て、大きく育てと願いを込めて種をまいたり水をあけたりしました。
【学校より】 2016-05-11 10:21 up!
H.28.5.11 今日の授業から
1年生活科「きれいにさいてね」 あさがおの種まきをしました。大きく育て、大きく育てと願いを込めて種をまいたり水をあけたりしました。
【学校より】 2016-05-11 10:20 up!
H.28.5.11 4年市学力調査
4年生が八王子市の学力調査に取り組みました。真剣に問題に取り組んでいました。
【学校より】 2016-05-11 10:17 up!
H.28.5.11 今日の授業から
2年国語科「ふきのとう」 お話の場面の様子を話し合い、登場人物の気持ちを吹き出しに書いて、友達と意見を交流しました。
【学校より】 2016-05-11 10:15 up!
H.28.5.10 今日の授業から
4年総合的な学習の時間「水博士になろう」 水道局の出前授業を受けました。水を浄化したり濾過したりする実験をしました。
【学校より】 2016-05-10 15:49 up!
H.28.5.10 今日の授業から
4年総合的な学習の時間「水博士になろう」 水道局の出前授業を受けました。水を浄化したり濾過したりする実験をしました。
【学校より】 2016-05-10 15:48 up!
H.28.5.10 今日の授業から
3年算数科「時こくと時間」 2学級3展開習熟度別の授業です。1分より短い時間について調べたり、合わせた時間を調べたり、図や線で考えながら学習していました。
【学校より】 2016-05-10 15:31 up!
H.28.5.10 今日の授業から
5年外国語活動「Hello!」 あいさつや自己紹介を活動を通して、楽しく学習しました。
【学校より】 2016-05-10 15:26 up!
H.28.5.10 今日の授業から
1年国語科「ひらがな」 「か」の書き方と使い方の学習をして、丁寧に練習しました。
【学校より】 2016-05-10 15:24 up!
H.28.5.9 今日の授業から
2年算数科「たし算のきまりを知ろう」 2けた+2けたの計算の仕方を図に描いたり、ブロックを使ったりして考え、話し合いながら学習していました。
【学校より】 2016-05-09 13:06 up!
H.28.5.9 今日の授業から
2年算数科「たし算のきまりを知ろう」 2けた+2けたの計算の仕方を図に描いたり、ブロックを使ったりして考え、話し合いながら学習していました。
【学校より】 2016-05-09 13:05 up!
H.28.5.9 今日の授業から
4年図画工作科「木工作 木のようせいのあそびちっくランド」 角材をのこぎりで切って木のようせいを作ります。のこぎりの使い方の指導を受けて、さあ挑戦です。
【学校より】 2016-05-09 13:02 up!
H.28.5.9 今日の授業から
6年音楽科「栄光の架橋」 メロディーを覚えて合奏することを目標にして、パートに分かれて楽器の練習をしていました。
【学校より】 2016-05-09 11:32 up!
H.28.5.9 今日の授業から
3年社会科「学校のまわりたんけん」 金曜日に見学してきた学校の北側の様子を振り返り、大きな地図に書き込んだりマップに付箋を入れたりして、まとめの学習をしていました。
【学校より】 2016-05-09 11:30 up!
H.28.5.9 今日の授業から
3年社会科「学校のまわりたんけん」 金曜日に見学してきた学校の北側の様子を振り返り、大きな地図に書き込んだりマップに付箋を入れたりして、まとめの学習をしていました。
【学校より】 2016-05-09 11:29 up!