学習の様子2
答えるときの、以上 以下 未満 という用語の意味を学びました。
以上と以下を使うときはその数は入る。 未満を使うときはその数は入らない。 まとめをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
練習問題をしてみました。
まだ考え方が、一人一人の思考に入っていないことが分かります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
理解とできるまでには、時間がかかります。
四捨五入の意味と数の連続をいれて考えなければいけません。 まだ脳の神経細胞がしっかり繋がって、思考することへ繋がっていないのでしょう。 「理解する」と「できる」は、いろいろな問題への練習が必要ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
音楽
お腹の底から大きな声で歌っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃1
縦割り班掃除です。
みんな一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃4
異学年の子どもたちが一緒に取り組むことには、お互いに無言の教育があります。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(月) 本日の給食![]() ![]() ・さんまのかば焼き丼 ・五目煮豆 ・味噌汁 ・牛乳 学習の様子1
季節にあった教材です。
自分の目で確かめさせるとよいでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
身近に秋はあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
自画像を描いていました。
水彩画で凹凸、明暗をつけます、その技法はどうでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
さすが高学年です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
完成が楽しみです。
![]() ![]() 学習の様子
まとめのテストへ挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
パンジーの観察です。
始めに今日の学習の流れと観察のポイントを確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
外で観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
雨の中のパンジーを見て、パンジーにとって、「かわいそう。」という子と「気持ちよさそう。」という子がいました。
感じ方もさまざまですね。教室で記録にとりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
丁寧にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
進んでほとんどの子が発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |