学習の様子
何を決めているのでしょうか。
縦割り班清掃1
今日は廊下階段を中心に清掃です。
水拭きをしています。 頑張っていますね。 縦割り班清掃2
異年齢の集団は一人一人に責任感が生じるのかも知れません
縦割り班清掃3
重い物を運ぶときには、協力します。
縦割り班清掃4
隅々まで丁寧に取り組んでいます。
縦割り班清掃5
公平に仕事分担をして取り組む事も学びます。
学習の様子
自作です。
楽しい物語になるでしょう。 学習の様子
図工です。
物語を書いています。 学習の様子1
紙芝居に聞き入っています。
学習の様子2
題名は何でしょう。
学習の様子1
かけ算九九の学習です。
今日は1の段です。 かけ算の意味 仕組みを理解します。 学習の様子2
すらすら言えるようにさせましょう。
学習の様子3
忘れます。
3年生4年生どの学年でも、復習させましょう。 不安な子もいます。 学習の様子
説明文を書きます。
生活上の具体例を参考にしながら、説明文の書くポイントを押さえました。 学習の様子1
音読の仕方にもいろいろあります。
読み終わったら座ります。 学習の様子2
座って読むときと立って読むときの違いはどこにあるのでしょうか?
その効果はどう違うのでしょう。 学習の様子1
パソコンで説明文を書きます。
検索で内容を決めていきます。 学習の様子2
一人一人が今まで習ってきたパソコンの扱いでまとめます。
大人以上にキーボードの使い方ができている子もいました。 学習の様子3
パソコンは生活の必需品になっています。
仕事をする上でも欠かせなくなっています 生活指導朝会1
12月生活目標を発表しました。
始めに並んであいさをつしました。 校長講話がありました。 |