学校司書1
学校司書が活動しました。
今週も本の整理や読み聞かせをして頂きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書2
静かに読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書3
様子です。
![]() ![]() 1月27日(金) 本日の給食![]() ![]() ・きなこ揚げパン ・洋風おでん ・小松菜のアーモンド和え ・牛乳 朝学習1
金曜日の朝は朝学習の時間です。
クラスでは、漢字や計算や教科書を読んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習2
復習をしっかりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習4
かけ算九九を上の学年でしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習5
考え込む児童もいました。
分からないところが分かり 解決していく事が基礎学力向上に繋がりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習6
時代の要請を受けて学校教育への期待がますます高まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ユニセフ募金
今日で募金活動が終わります。
児童会の子どもたちが分担して朝の10分間 児童の昇降口で行ってきました。 ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業1
みんなで楽しめる簡略化したバスケットボールのゲームで学習します。
今日の学習のねらいは、「点を取るために、敵にとられないようにパ スを繋ぐ方法と作戦を身につける。」です。 1時間の学習の流れとはじめのルールを確認します。ルールは学習を進 める中で変わっていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業2
体育館の寒い中ですが、我慢して話を聞き取っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業3
作戦ボードの使い方を示し、視覚的にチームの動きを確認できます。
作戦や動きを考えるときに活用します。 チームで作戦の確認です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業4
こうしよう こうしたら 等チームで確認しました。
授業後には自分のめあてについても反省していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業5
準備運動です。
伸ばすところはしっかり伸ばします。 運動ができるように体をほぐしていきます。 今日は走ります。ボールをとったり投げたり します。手首、足首も丁寧に動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業6
試しの試合です。
あいさつをしっかりします。 試合です。ドリブルはできません。 はじめは体の動きがぎこちなかったですが しだいに早くなってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業7
試しの試合が終わりました。
試合を振り返り課題がどのようなことにあったのか 振り返りました。 パスを 動いて受ける 事がでました。 動いてボールを受ける練習の仕方を、今日は例示し 全体で取り組むことにしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業8
チームで練習です。
技能を高めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業9
再び試合です。
練習を活かせたプレーができたでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |