授業の様子3
丁寧に教えてもらいながら取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子5
4校時には2年生も参加しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子6
大人も子どもたちと一緒に楽しみました。
![]() ![]() 読み聞かせ活動1
地域の方、保護者の方による読み聞かせ活動が
行われました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ活動2
読む本を苦労して探している事と思います。
ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ活動3
頭をひねって考える本も読んで頂きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ活動4
様子です。
![]() ![]() 1月18日(水) 本日の給食![]() ![]() ・中華風炊き込みご飯 ・にら玉焼き ・くずきりスープ ・牛乳 なわとび練習1
たてわり班で計画にそって練習しました。
高学年が練習をリードしています。 一人一人が一生懸命です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび練習2
ジャンプ台で感覚をつかみます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび練習3
さすが高学年は、速さの技に挑戦していました。
積み重ねですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
楽器の個人練習です。
教員に確認してもらっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
個人レッスンを受けています。
個人練習に集中しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
最後に全員で合わせました。
良くまとまっていました。。 ![]() ![]() 朝読書1
本校で力を入れている朝読書です。
学校で一斉に取り組んでいます。 月 水 木の週3回実施しています。(週30分 1ヶ月2時間) 積み重ねです。読書から育まれる力は様々です。 知識 体験 想像 感性等々 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書2
パソコンやスマホ等情報機器の発達が、便利で早いですね。
つい数年前まで地図や観光案内の本で調べていた旅行、 地図帳で道路を調べながら自動車を運転していました。 ますます活字を読んで調べる事から離れてきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書3
機械にできないこと、それは人間の感性で判断することのようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |