1週間のスタート6
集中して読んでいます。
中には気の乗らない子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート7
20数年前からも気になっていましたが、
子どもの言語の理解度以上の言語表現が多く 苦労することがありました。 現在ますます子どもの語彙量が減っていると いわれています。低学年からの学習の理解度に 影響を及ぼします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート8
本は言語力育成に効果が高いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート9
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート10
本校は長い期間取り組んでいます。
効果がいつ出てくるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート11
「継続は力なり」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め展1
校内書き初め展が行われています。
![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め展2
時間をみつけてご来校ください。
![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め展3
3年生 4年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() 書き初め展4
1年生 2年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書1
学校司書が活動しました。
本の展示 読み聞かせ 本の貸し出し等取り組みました。 漢字検定の本も並べられています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書2
少し頭を使う本を読んで頂きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書3
「図書館だより」が発行されました。
持ち帰りましたら読んでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食1
給食前には手を洗います。
今の時期水が冷たいです。 以前、手洗いの指導をしました。 手首まできちんと洗っています。 またうがいもしっかりしている子どももいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食2
泡を立ててしっかり洗っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食3
これでおいしく給食が食べられます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食4
楽しく食べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月20日(金) 本日の給食![]() ![]() ・セルフジャムサンド(リンゴジャム) ・白いんげん豆のクリーム煮 ・小松菜とコーンのサラダ ・牛乳 学習の様子
体育館では出張サイエンスドームが行われます。
体育館へ入ると目の前にドームが出現していました。 今年はこども科学館がリニューアルのため使用できません。 各学校で行うようになっています。 ドームの中から天体の学習の声が聞こえてきました。 4年生、6年生が学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習1
積み重ねです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |