たてわり班会議2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班会議3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班会議4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班会議5
積み重ねですね。
次の代へ着実に伝えられていきますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会1
音楽室で生活指導朝会を行いました。
きちんと整列し始めのあいさつをきちんとして 始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会2
12月の生活目標について自己評価をしました。
できた人 4人程度 できなかった人 3人程度手が上がりました。 残りが半々でした。 その後、クラスで決めた具体的な目標を代表の子が 発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会3
様子です。
その後3年生4年生の安全マップ作りで 調べたことを発表しました。 安全マップとは、犯罪が起こりやすい場所を表した地図。 犯罪が起こりやすい場所とは、 入りやすく 誰からも見えにくい場所。 入りやすく 見えにくい場所には、一人で行かないようにしよう。 明日の下校訓練で、安全マップに書かれた場所を確認しよう。 安全マップは、児童玄関に貼っておきます。ぜひ見ましょう。 と発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会4
発表の後、なわとび月間について知らせました。
たてわり班で行う。1週間の内3日行う。 練習場所が違うので、予定表を見て集まる。 月間の終わりは、なわとび集会を開き、飛べる回数を 競い合う。 注意すること 近くに人がいないか安全に気をつける。 コンクリートの上ではしない。縄を振り回さない。 寒さを吹きとばしていこう。 校庭に練習用のジャンプ台がある。1人で乗る。並んで順番を待つ。 技を身につけていこう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会6
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会7
終わって後、整然と並んで帰りました。
集会への参加の仕方も、体育座りできちんと 話が聞けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会8
各学年の目標です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会9
様子です。
司会担当の教諭から生活目標の礼儀について、補足がありました。 「クラス目標で、あいさつや言葉遣いに気をつける事が多く目標に なっていたが、言葉と共に行動態度が伴うと、伝わり方が違う。」 と伝えました。 学校長からは、「転んでけがをした子がいる。手袋をするなどして ポケットから手を出して身を守れるようにしていこう。」 と注意喚起しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火) 本日の給食![]() ![]() ・鶏牛蒡ピラフ ・ツナポテトのマヨネーズ焼き ・ABCスープ ・牛乳 学習の様子1
ALTの方による外国語活動
6年生 ステップがあがってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
続けて会話を楽しめるでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(月) 本日の給食![]() ![]() ・小豆ご飯 ・まつかぜやき ・鶏肉と里芋の煮物 ・果物(はるか1/4) ・牛乳 学習の様子1
生活科「明日へジャンプ」
2年前入学したときから今日までを振り返り、 できるようになったことや人との関わり等、 自分の成長を振り返ります。 今日は写真の記録を見ながら、おしゃべりを し振り返りました。 懐かしい写真を見てこうだったなど、思い返 していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
大変盛り上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |