学習の様子2
一人一人が感想をまとめる時間をたっぷりとりました。
学習の様子3
お互いに交流しあいました。
学習の様子4
様子です。
学習の様子5
様子です。
学習の様子6
この中から学習課題も出てきました。
10月12日(水) 本日の給食・三色丼 ・白菜スープ ・ピリ辛こんにゃく ・牛乳 学習の様子1
漢字のつくりを丁寧にみつけさせていました。
学習の様子2
様子です。
丁寧に練習することが大切です。 あいさつ運動1
青少年対策川口地区委員会主催のあいさつ運動を行っています。
通学路でのあいさつをよろしくお願いします。 あいさつ運動2
朝の見守りありがとうございます。
校門の前で照れくさそうにあいさつをする子どももいました。 あいさつ運動3
様子です。
10月11日(火) 本日の給食・にんじんご飯 ・ホキと大豆の揚げ煮 ・のっぺい汁 ・茎わかめの炒め煮 ・牛乳 学習の様子1
高学年。学芸会の歌の練習をしていました。
歌声も高学年が引っ張らなくてはいけません。 学習の様子2
2回目は立って練習です。
当日が楽しみです。 学習の様子1
学芸会で使用する小道具を作りました。
気持ちものってきます。 何を作っているか分かりますか? 学習の様子2
秋に収穫するものを作っているようですね。
学習の様子1
国語
ここでも判断をしかける発問で考えを深めさせています。 学習の様子2
考えが変わった子、変わらない子がいました。
なぜ変わったのか子どもの言葉で話させることが大切です。 また、子ども同士で理解し合えるように発表の場を工夫することも必要です。 学習の様子
打楽器の学習をしています。たたくスティックの種類やたたく場所によって音が変化します。音の変化に興味をもっています。
学習の様子
説明文を学習しています。
判断をしかける指導法を試しています。 子ども達にとって、学習の深まりの変化はどうでしょうか。 |