学習の様子3
鉛筆の持ち方はどうでしょうか。
学習の様子4
習った漢字は使うようにさせましょう。
小学校で習う漢字は1006字です。 学習の様子
体育館壁面には、走り高跳びのポイントや目安を示す資料が掲示されています。
高学年は知識理解が高いので、ポイントをつかんで学習しやすくなります。 安全な場所で
学校のプールには
静かな場所で暖かい日差しを浴びて、ゆっくり羽を休めているカモがいました。 学習の様子1
算数
今日は習熟を図ります。 今までの学習が身についているでしょうか? 学習の様子2
数の計算の基本の基本です。
数の仕組みをしっかり理解しておくことが大切です。 学習の様子3
繰り返し学習させることが必要です。
学習の様子1
図工
落ち葉を使って作品を作ります。 学習の様子2
落ち葉からイメージし、落ち葉を組み合わせるなど楽しく活動できそうです。
学習の様子3
この作品は何をイメージしたかというと、蛇のようですが、
他の子から言わせるとドラゴンとか竜とか話していました。 学習の様子4
この作品は落ち葉を組み合わせています。
何を作っているのでしょうか? 学習の様子5
楓の葉っぱで目もつけました。
学習の様子6
完成です。かぶとむし とのことです。
様々な作品ができました 学習の様子1
国語 天気を予想する。
身近な課題を取り上げた説明文です。 今日が第1時間目、はじめて内容を知ります。 新出漢字や読めない漢字、理解できない言葉などはっきりさせます。 学習の様子2
範読を聞きながら段落をおさえていきました。
学習の様子3
しっかり読み込んでいきましょう。
家庭学習での音読が大切になります。 オリパラ教育1
オリンピックや出場国について調べ新聞にまとめました。
オリパラ教育2
楽しんで作れたでしょうか?
オリパラ教育3
感動を記録にすることは、世界を知る。平和を知る。
スポーツの良さを知る。等大切です。 朝日に照らされて
裏山に朝日が煌々とあたりました。
もみじがひときわ輝いています。 |