学習の様子1
漢字ゲームです。
漢字をさがします。 学習の様子2
なかなか漢字が見つかりませんでした。
学習の様子1
カタカナを学習しています。
練習もチェックがはいっています。 なおしてから新しいカタカナを学習します。 学習の様子2
書き順をおさえます。
空書きします。 なぞります。10回くらい書きました。 学習の様子3
鉛筆で練習です。
学習の様子1
ALTの方と前時よりパワーアップした会話を楽しみました。
学習の様子2
恥ずかしがらずにできたでしょうか。
学習の様子3
多くの職業の単語を使いました。
大掃除週間1
今日から大掃除週間です。
縦割り班で行います。 1年生も大きな机を運びます。 冷たい水に我慢して、ぞうきんを絞りました。 大掃除週間2
遊ぶ子どもはいません。
大掃除週間3
慣れているのでしょうか、てきぱきと動いています。
チャレラン月間1
暖かい日差しを受けて、中休みにランニングへ挑戦しています。
勢いがあります。 チャレラン月間2
中休み後半10分です。
終わったら3校時が始まります。 歩いて呼吸を整えながら、教室へ向かっていました。 図書の時間1
先週金曜日に学校司書が活動しました。
本の世界へ入っていました。 図書の時間2
自分に合った本があります。
どのジャンルの本に興味を持っているでしょうか。 図書の時間3
学校司書の活動は、図書室整備、本の紹介等様々です。
図書の時間4
本などの修復も行います。
学習の様子1
先週の金曜日理科の学習です。
金属を暖めると体積はどう変化するか予想を立てました。 学習の様子2
生活の中から考えています。
学習の様子3
この後、実験をしました。
予想はどうだったでしょうか? |