学習の様子1
構想メモをもとに、資料から分かる事を読み取り文章にします。
説得力のある説明文が書けるでしょうか。 自分の課題をどこにおいたでしょう。 学習の様子2
内容をどう書くか悩んでいます。
学習の様子3
課題は決まっても、文章でどのように表現していくか苦心する学習です。
学習の様子1
民話に入ります。
形式段落分けと登場人物をはっきりさせました。 読み取らせていきましょう。 意味調べも重要になります。 学習の様子2
語り継がれてきた内容から何を学ぶのでしょうか。
学習の様子1
たしざんやひきざんを使って考えます。
複雑になりますが、習熟を図ります。 数の仕組みを理解していると分かりやすいです。 暗算でできる子もいます。 学習の様子2
ブロックで示されて一見楽しそうですが、
問題を理解していないと間違えます。 たしざんで考えるか、ひきざんで考えるか 考えています。 学習の様子3
みんな真剣に考えています。
12月6日(火) 本日の給食・ほうとううどん ・油揚げの春巻き ・じゃがいもの旨煮 ・牛乳 12月5日(月) 本日の給食・ご飯 ・卵焼き ・味噌汁 ・大豆とひじきの炒め煮 ・牛乳 学習の様子
電気の使われ方を学習しています。
帰りの会
1年生は帰りの会です。
1日しっかり学びました。 家に着くまでが学校です。 学習の様子
生活の中から考えています。
学習の様子
練習用紙がわたされます。
学習の様子
書き初めの練習をしています。
丁寧に正確に書きましょう。 学習の様子
何を決めているのでしょうか。
縦割り班清掃1
今日は廊下階段を中心に清掃です。
水拭きをしています。 頑張っていますね。 縦割り班清掃2
異年齢の集団は一人一人に責任感が生じるのかも知れません
縦割り班清掃3
重い物を運ぶときには、協力します。
縦割り班清掃4
隅々まで丁寧に取り組んでいます。
|