理科授業より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生理科の授業では、グループごとに考えた実験方法を発表し、互いに意見を出し合いより良い方法を導き出す取り組みを進めています。生徒が根拠をもとに自分の意見を発表したり、他の意見を尊重しながら自らの考えをさらに発展させて述べたりする姿からは、論理的思考力の高まりが感じられます。

音楽科授業より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現在音楽科の授業では、和楽器『筝』の演奏に取り組んでいます。日本の伝統・文化の奥深さを理解し、愛着をもち、そしてその良さを発信していくことは大事なことです。二人一面の筝を使って、生徒は熱心に練習をしています。『さくらさくら』の情緒あふれる響きが聞こえてきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31