学習の様子2
座って読むときと立って読むときの違いはどこにあるのでしょうか?
その効果はどう違うのでしょう。 学習の様子1
パソコンで説明文を書きます。
検索で内容を決めていきます。 学習の様子2
一人一人が今まで習ってきたパソコンの扱いでまとめます。
大人以上にキーボードの使い方ができている子もいました。 学習の様子3
パソコンは生活の必需品になっています。
仕事をする上でも欠かせなくなっています 生活指導朝会1
12月生活目標を発表しました。
始めに並んであいさをつしました。 校長講話がありました。 生活指導朝会2
大要です。
○2学期まとめの次期になった。クリスマスや冬休みそしてお正月 楽しみだ。2年生はかけ算を学習しているが、今していることは とても大切だ。上級生でも九九が身にしっかりついているかな。 しっかり学習していこう。 ○連合音楽会の発表素晴らしかった。立派だった。見ている方も 演奏しているような緊張感があった。 ○ニュースでも流れていたが、転入した子へのいじめで学校へ行 けなくなった事や「、、菌」をつけて言った事が言われていた。 なぜ人のことをいじめてはいけないのだろう。(児童から「心が 傷つく」と発表) 言葉は見えないけれど心に残る。 よい言葉を使うと 元気になる。 喜びになる。 がんばれる。 ひと言という言葉は大切だ。お互い気持ちよく生活できる学校に していこう。 生活指導朝会3
担当の教員から11月の生活目標の振り返りをしました。
その後、12月の目標を発表しました。 生活指導朝会4
クラスの代表の子が発表しました。
生活指導朝会5
高学年の目標です。
生活指導朝会6
低学年の目標です。
クラブ活動2
体育館では、わいわい言いながらゲームに夢中です。
クラブ活動3
勝ち抜き戦でしょうか。
大変盛り上がっていました。舞台上でも練習をしています。 クラブ活動4
教室では、兄弟を待っているようですが、一人学習していました。
クラブ活動5
今日はUNOカードを使って、会話しながら楽しんでいました。
クラブ活動
外では先生3人対子ども3人の試合です。
手厚い対応で技能も上がるでしょうか。 学習の様子1
漢字ゲームです。
漢字をさがします。 学習の様子2
なかなか漢字が見つかりませんでした。
学習の様子1
カタカナを学習しています。
練習もチェックがはいっています。 なおしてから新しいカタカナを学習します。 学習の様子2
書き順をおさえます。
空書きします。 なぞります。10回くらい書きました。 学習の様子3
鉛筆で練習です。
|