授業4
一人よりも二人、考えつくことを書き出しました。
授業5
考えが多く出ました。
授業6
全員で発表し合いました。
考えが広がりました。 自分たちの考えがどうか、学校の給食室での取り組みを映像 で見ます。 授業7
映像の説明からどのようなことに気をつけて予防しているか
を確認します。 授業8
見終わったところで、自分たちの考えはどうだったのかを
確認しました。 考えたことがほとんどでていました。 今までの学習が活かせていたのでしょう。 授業9
まとめをしました。
授業10
今日の学習のまとめです。
授業11
様子です。
授業12
日常の生活の中で今日の学習を活かしていけるとよいですね。
野鳥自然観察会1
3校時4校時野鳥観察会
「日野カワセミの会」の方を招いて行いました。 野鳥自然観察会2
いこいの散歩道で始めにモズを観察することができました。
今日のように鳥が長く同じ箇所でとどまり、観察できること は少ないとのことです。 野鳥自然観察会3
田んぼのところではセグロセキレイ ハクセキレイ を
見ることができました。 野鳥自然観察会4
鳥の鳴き声が聞こえなくなりました。
耳をすましました。 野鳥自然観察会5
学校では、鳥合わせと言って 見ることのできた鳥
を発表し合いました。各班で11羽から15羽の名前がでて いました。 鳥は朝の方がよく観察できるとの事です。 今日は昼に行ったためでしょう。 学校公開
保護者の皆さんも多く参観して頂きました。
学校公開
何種類の鳥を観察できるでしょう。
学校公開
低学年は野鳥観察会の事前学習です。
学校公開
楽器の名前をおさらいしています。
学校公開
思い返しましょう。
学校公開
算数のまとめへ挑戦です。
基礎的基本的な事項が詰まっています。 |