学習の様子2
子どもたちは様々ポイントをみつけていました。
学習の様子3
このポイントを押さえて実際に書くとでは差が出ますが大切です。
学習の様子4
個人でみつけたことを全体で確認します。
学習の様子5
練習です。
学習の様子6
字のポイントはいろいろポイントがありますね。
硬筆で書くときも同じです。 学習の様子7
集中して取り組んでいました。
学習の様子8
筆使いになれていません。
昼休み
昨年作った竹炭がでていました。
これからきれいに洗います。 ゆずり葉の集いで販売予定です。 昼休み
教室で過ごす子もいました。
11月22日(火) 本日の給食・ご飯 ・手作り海苔の佃煮 ・肉じゃが ・鯵のもみじ焼き ・牛乳 学習の様子1
国語 鳥獣戯画
説明文です。筆者の考え方を捉えます。 今日が1時間目です。850年程前の画をもとに 現代と重ねながら考えを述べています。 授業の後半では自分の考えをまとめます。 学習の様子2
授業の様子です。
学習の様子3
学習のめあてと学習計画がわたされました。
自分で教材文を読み込んでいきましょう。 学習の様子1
国語 新出漢字
パソコンソフトを使った漢字の学習 書き順 使い方 意味を効果的に示します。 学習の様子2
基本は練習です。丁寧に書くことが大切です。
学習の様子3
鉛筆の持ち方はどうでしょうか。
学習の様子4
習った漢字は使うようにさせましょう。
小学校で習う漢字は1006字です。 学習の様子
体育館壁面には、走り高跳びのポイントや目安を示す資料が掲示されています。
高学年は知識理解が高いので、ポイントをつかんで学習しやすくなります。 安全な場所で
学校のプールには
静かな場所で暖かい日差しを浴びて、ゆっくり羽を休めているカモがいました。 学習の様子1
算数
今日は習熟を図ります。 今までの学習が身についているでしょうか? |