中休みの様子4
オルガンで楽しんでいる子もいます。
中休みの様子5
探検物語ができたようです。
展示しています。 読んでいる子もいるようです。 中休みの様子6
折り紙で遊んでいました。
教え合っている子もいました。 朝読書
朝読書です。
今年から読んだ本のページ数など記録にとっています。 1年間の積み重ねが楽しみです。 ちょこっと息抜き1
カードゲームをしていました。
全員で頭を伏せたり、指示者の指示で顔を上げたりしながら 勝敗を決めていました。 ちょこっと息抜き2
どんなゲームでしょう。
スリルがありました。 ちょこっと息抜き3
気分転換が図れます。
授業の様子1
まとめです。
2学期の学習をドリルで復習しています。 お互いに教え合っている子もいます。 授業の様子2
習ったことを思い返して身につけさせていきましょう。
授業の様子1
算数
東京ベーシックドリルを活用して4年生までの学習を含めながら 復習しています。 来年の学力調査で学力定着度によい結果が出るとよいですね。 授業の様子2
2人の教師が机間指導を行いながら、一人一人のつまずきに対し
丁寧に指導を加えています。 授業の様子3
分からないことは恥ずかしいことではないことを
全員で分かっていると学習しやすいですね。 子どもの仕事は学校の勉強です。 ご家庭でもこの休み中に、計画的な振り返り学習を 継続させてください。 授業の様子1
社会
長く続いた戦争の日本の様子を学習しています。 授業の様子2
様子です。
授業の様子3
状況や生活の様子等を学習しました。
授業の様子1
探検物語を想像して書く学習です。
どのような物語ができあがるでしょう。 授業の様子2
持ち帰りましたら読んでください。
授業の様子1
国語
漢数字を算数の文章問題つくりで理解させています。 授業の様子2
漢数字の学習と算数の計算問題がミックスしたような授業です。
子どもたちは張り切っていました。 授業の様子1
学級活動の準備でしょう。折り紙を折ったり切ったり、
お手紙を書いたり準備しています。 |