朝の様子

静かに朝読書から始まりました。

今日は晴天になります。

今週からチャレラン月間が始まります。

校庭には、準備がされています。

1日の目標を立てて取り組みます。

プールにはカモが20羽羽を休めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書1

働く自動車の本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書2

どの教室も静かに集中して読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書3

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語と親しむ1

今日はALTの活動日です。

低学年の子どもたちへも外国語の楽しさを与えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語と親しむ2

体調の表現の仕方を、表情や身振りを入れながら楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子1

国語 説明文

文章から正確に読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

ワークシートに記録していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

国語 説明文 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

色鉛筆を使い分けて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

図工 造形(抽象アブストシクス)

100年前の造形を参考に、一人一人の発想を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

発泡スチロールを専用のカッターで巧みに切って作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

以前の作品を参考に見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子4

どのような形をイメージしているのでしょうか
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

考えている子もいます。

完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

セーフティ教室1

情報機器の発達により、便利になると共に危険性も高くなっています。

今の技術革新により、日々機能が向上しています。

その隙間を縫って巧妙な犯罪へ繋がったり巻き込まれたりという危険性が生じています。

その危険性を知り対策をとっていくことが重要になっていることを学びました。

低学年の子ども向けに身近な危険を知ることから、情報機器の危険性も同じであること

を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セーフティ教室2

危険なことはありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セーフティ教室3

機器も様々進歩しています。

身近にインターネットに繋がる機器があることを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セーフティ教室4

SNSなど世界へ繋がっている不特定多数の人に見られている。

様々子どもの周りに存在することを知りました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セーフティ教室5

危険性を知って、正しい使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会