学習の様子4
3年生 算数
長さの単位を学習しています。ものさしを使って測っています。同じ物を測りました。全員が同じ長さになるはずです。しかし同じになりません。どうしてでしょう。お家でも測らせることをしてみてください。ものさしの使い方が早く身につきますよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
3年生 図工の様子です。
入退場門の装飾も行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
3年生4年生 体育リレー
今日はバトンの受け渡しの練習をしました。 基本的なバトンの受け渡し方、少し助走しての受け渡しなど、段階をおって指導していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
3年生4年生 続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
5年生 家庭科
今日は家庭科室探検をしました。どこに何が置かれているかを知るためです。興味津々とグループで活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子9
5年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子10
5年生の様子です。
「わが家にズームイン」で衣食住の学習への導入も図っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子11
6年生理科
気体の性質今日は酸素の気体を調べます。課題をノートにとらせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子12
6年生続き
学習の記録や注意することが明確になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子13
6年生のようすです。
実験をしました。集気瓶の使い方がしっかりできていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子14
6年生の様子です。
どのように火が燃えたかご覧ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子15
6年生の様子です。
実験結果から自分で酸素の性質についてまとめさせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(水) 本日の給食![]() ![]() ・そぼろご飯 ・豚汁 ・茎わかめの生姜炒め ・牛乳 運動会へ向けて1
5年生 6年生 表現の学習をしています。
各運動の段階をおって、無理をしないように学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会へ向けて2
5年生 6年生
呼吸を合わせ、自分の役割を果たしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会へ向けて3
5年生 6年生
初歩の段階から恐怖心が自然と取り除かれるように、基本を押さえています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会へ向けて4
1年生
初めての運動会です。今日は運動会の歌を学びました。チームで歌うところが違います。分かれて歌ったところ元気な声が響いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会へ向けて5
校庭の石や雑草、危険物などを、全校児童で取り除きました。安全に学習が進められます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会へ向けて6
校庭整備の様子です。一人一人が一生懸命取り組んでいました。ふざけたり、遊んだりする子はいません。えらいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会へ向けて7
石、バケツなど、後片付けも積極的に手伝っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |