中休みの様子5
探検物語ができたようです。
展示しています。 読んでいる子もいるようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子6
折り紙で遊んでいました。
教え合っている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書
朝読書です。
今年から読んだ本のページ数など記録にとっています。 1年間の積み重ねが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ちょこっと息抜き1
カードゲームをしていました。
全員で頭を伏せたり、指示者の指示で顔を上げたりしながら 勝敗を決めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょこっと息抜き2
どんなゲームでしょう。
スリルがありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちょこっと息抜き3
気分転換が図れます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子1
まとめです。
2学期の学習をドリルで復習しています。 お互いに教え合っている子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子2
習ったことを思い返して身につけさせていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子1
算数
東京ベーシックドリルを活用して4年生までの学習を含めながら 復習しています。 来年の学力調査で学力定着度によい結果が出るとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子2
2人の教師が机間指導を行いながら、一人一人のつまずきに対し
丁寧に指導を加えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子3
分からないことは恥ずかしいことではないことを
全員で分かっていると学習しやすいですね。 子どもの仕事は学校の勉強です。 ご家庭でもこの休み中に、計画的な振り返り学習を 継続させてください。 ![]() ![]() 授業の様子1
社会
長く続いた戦争の日本の様子を学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子3
状況や生活の様子等を学習しました。
![]() ![]() 授業の様子1
探検物語を想像して書く学習です。
どのような物語ができあがるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子2
持ち帰りましたら読んでください。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子1
国語
漢数字を算数の文章問題つくりで理解させています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子2
漢数字の学習と算数の計算問題がミックスしたような授業です。
子どもたちは張り切っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子1
学級活動の準備でしょう。折り紙を折ったり切ったり、
お手紙を書いたり準備しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子2
明日が楽しみです
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |