縦割り班清掃3
重い物を運ぶときには、協力します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃4
隅々まで丁寧に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃5
公平に仕事分担をして取り組む事も学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
自作です。
楽しい物語になるでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
図工です。
物語を書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
紙芝居に聞き入っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
題名は何でしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
かけ算九九の学習です。
今日は1の段です。 かけ算の意味 仕組みを理解します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
すらすら言えるようにさせましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
忘れます。
3年生4年生どの学年でも、復習させましょう。 不安な子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
説明文を書きます。
生活上の具体例を参考にしながら、説明文の書くポイントを押さえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
音読の仕方にもいろいろあります。
読み終わったら座ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
座って読むときと立って読むときの違いはどこにあるのでしょうか?
その効果はどう違うのでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
パソコンで説明文を書きます。
検索で内容を決めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
一人一人が今まで習ってきたパソコンの扱いでまとめます。
大人以上にキーボードの使い方ができている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
パソコンは生活の必需品になっています。
仕事をする上でも欠かせなくなっています ![]() ![]() 生活指導朝会1
12月生活目標を発表しました。
始めに並んであいさをつしました。 校長講話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会2
大要です。
○2学期まとめの次期になった。クリスマスや冬休みそしてお正月 楽しみだ。2年生はかけ算を学習しているが、今していることは とても大切だ。上級生でも九九が身にしっかりついているかな。 しっかり学習していこう。 ○連合音楽会の発表素晴らしかった。立派だった。見ている方も 演奏しているような緊張感があった。 ○ニュースでも流れていたが、転入した子へのいじめで学校へ行 けなくなった事や「、、菌」をつけて言った事が言われていた。 なぜ人のことをいじめてはいけないのだろう。(児童から「心が 傷つく」と発表) 言葉は見えないけれど心に残る。 よい言葉を使うと 元気になる。 喜びになる。 がんばれる。 ひと言という言葉は大切だ。お互い気持ちよく生活できる学校に していこう。 ![]() ![]() 生活指導朝会3
担当の教員から11月の生活目標の振り返りをしました。
その後、12月の目標を発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会4
クラスの代表の子が発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |